後藤さんのはてな?(後藤さんのひとりごと別館)

メインブログである、blog.gotosan.jpのサブブログだったりします。メインブログ以上に気まぐれです。

…結局みてないけどね…。

まあ、全ての民意だとも思わないし、きな臭い噂も聞かなくも無いのだけど、そんな立場の人がちゃんとフル枠で出てこれるのはいい事だと思う。

ビートたけし、“脱原発”発言の山本太郎に「太郎ちゃんは民意の代弁者」(オリコン)

パネリストの一人として「脱原発」発言で話題の俳優・山本太郎の出演について、たけしは「山本太郎ちゃんは民意の代弁者。一般の人の代弁者として熱く語ってもらおうと思った」と歓迎した。

「民意の代弁者」というのも、間違って無くて、時々原発に対しての肯定の記事を書いてしまう私自身も正直よくわかってない訳で、その状態であんな事故が起こってしまった訳だから、疑心暗鬼にもなるし、そういう気持ちになるのも当然だし、得体の知れないものがまだ動いているってのも確かにコワイ。

ただ、今回の事故って「止まってるヤツ」もトラブルがおきたんですよね…。

あまりにも、それが盛り上がりすぎて、まだ「核廃棄物の処理のメド」がついていない状況で、安全に保存しておく技術ごと廃れられてもそれはそれで恐怖だし。(まあ、それっぽい事も言っているみたいですけども)

どう思います?